飲み物は常温がオススメです

こんにちは。 

RISE STORE販売グループの紅一点、高木です。

最近また暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は最近健康維持のために、スクワットを始めました。

f:id:risingwriter777:20180814123428j:plain

 

まだまだここまでの体型ではありませんが。笑

暑い中の運動もなかなか気持ちいいです。

 

さて、この暑い中、みなさんはどんな飲み物を飲んでおられますか?

氷いっぱいの麦茶?

美味しいお水?

はたまたアイスクリームばかり食べているなんてことはありませんか?

 

私は毎朝、クロレラエナジー「お水」を飲むのが日課となっております。

ただ、両方の飲み物が「常温」です。

 

本日はみなさんに夏だからこそ、飲み物を「常温」で飲む大切さをお伝えさせていただきたいと思います。

 

1、そもそも常温とは何度くらいか?

日本薬局方によると、20度プラスマイナス5度程度

また、自動販売機では常温の飲み物の設定は20度になっております。

私の体感ではありますが、少しぬるいと思う程度がだいたい常温だと思います。

 

2、常温で飲むメリットは?

一番は「体を冷やさない」ということです。

人の免疫機能は体温が1度でも下がると、大幅に下がってしまいます。

また、冷たい飲み物を飲みすぎてお腹を下した。という経験がある方も多いのではないでしょうか?

冷たい飲み物により内臓の働きが鈍くなってしまうからです。
また、内臓を冷やすので、消化不良を起こす可能性が高くなります。

 

3、まとめ

モデルさんなど、体を気遣っている人たちほど「常温」の飲み物にこだわっているという記事をよく見かけます。

最近は常温の飲み物がコンビニで売られていたりしますよね。

うまく身近なものを活用して、ご自分の体を気遣っていただければと思います。

 

次回は私が最近はまっている「腸内環境」についてお伝えさせていただきます。