みなさん、クロレラのパワーを知っていますか?

こんにちは。 

RISE STORE販売グループの紅一点、高木です。

みなさん、梅雨明しかがお過ごしですか?

 

私は早く屋外で飲みたくてソワソワしております。笑

f:id:risingwriter777:20180703125913j:plain

※写真は大好きなビアガーデンです



今回は、私が20代後半からずっとお世話になっているクロレラのパワーについてご紹介します。

 

1.クロレラとは?

クロレラは、藻類の一つで地球上で最も古い生命の一つです。

光合成の速度がとても早く、一日に8回再生する能力を兼ね備えています。

また、植物性タンパク質の含有量が50%~60%。

そして、体内では作り出すことのできない必須アミノ酸9種類が含まれています。

その他にも、鉄分、カルシウム、食物繊維などの栄養素が含まれています。

 

そう、クロレラってすごいんです。

f:id:risingwriter777:20180703130047j:plain

2.含まれている成分

先ほどもお話ししましたが、必須アミノ酸が9種類含まれています。

アミノ酸は人間の体に重要なタンパク質を作ってくれます。

アミノ酸は体内で作れるものと、体外から取り入れる必要のあるものがあります。

この、外からとるアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と呼ぶのですが、クロレラにはこの必須アミノ酸9種類が含まれております。

 

3.最後に

ライズストアではクロレラエナジーという商品を取り扱っています。

これはドリンクタイプのサプリメントです。

 

忙しい現代を生きる私たちにとって、手軽に栄養素を摂ることができる優れものです。

次回の記事で、このクロレラエナジーの魅力をお伝えします。